関東大手私鉄制覇記

御坂が2017年から2019年にかけて行った、暇さえあれば在京大手私鉄に乗った記録とかです。写真は無いですし文章はガパガパです。

関東大手私鉄制覇へ 第1弾 後編

さて前編の続きなので見てない人はシコるのやめて
見てきてください、はい行ってらっしゃい

という訳で読者さんをバカにするような前置きから 始まりました世界一最悪なブログ御坂ブログの
東大手私鉄制覇へですが、
まあ話すのも野菜の皮を剥いたりメンヘラ女子を
扱うかのように面倒くさいので
前編を必ず見てこないと国民の基本的な権利を停止させます。いいですね?

さて前編の記憶がかなりあやふやですが行きましょう

第4章
知ってるか知らないか知らんけど
実は終電めっちゃ早いで

察しの良いオタクなら分かると思いますがはい
次は競馬場線です。とにかくアレですね
平日は本当に空気輸送ですこの一言に尽きますが、
意外と京王はテレビや映画の撮影には協力的な為、
よーくロケ地として使われています
この競馬場線
ロキソニンだっけのCMにも案の定出ていましたが
7000系の2両じゃなくて10両のLCD付の奴が
出ていた時は思わずアホかと言ってしまいました。

さて本題に行きましょう
京王電鉄競馬場線とはWikipediaをご参照ください
まあ唯一あった3点の写真をお見せします
はいどうぞ
f:id:KEIO9730F:20190608033852j:plainf:id:KEIO9730F:20190608033908j:plainf:id:KEIO9730F:20190608033921j:plain
ご覧の通り平日に行ったらこの有様です
平日は本当に空気と有名人
(撮影の為なわざわざこんなクソ過疎路線乗りに
来る芸能人居ったら怖いわ)
を運んでいたと言った印象でした
あ、そうそう良く考えたら行先表示する奴が
幕からLEDになりましたね最近。
私は結構前からビートプレス(7000系後期車)は
なりそうだなあって思ってた矢先になりました
ただ結構照度が明るいので見た時は思わずヌンと
言ってしまいます、はい。
あと3枚目は良くイベント会場が近くにある駅とか
に見れるような看板ですね。
飛田給にもあったら面白そうですが多分無いと
信じて武蔵家さんのラーメン食べたいなあと思い
つつブログを書いています。
まあ競馬で勝った人はそもそも電車には乗らない
でしょうね (極論)

第5章
子供向けのあの路線
そういや知り合いが多摩学会員
(多摩学会とは多摩モノレール信者のやべー集い)
なんですが、多摩学会と深く?関わりがある路線を
今から取上げます。
f:id:KEIO9730F:20190608034623j:plain
そう、京王動物園線です。
まあ京王がまあまあな多摩動物公園開園にあたって
結構媚びたので、今の東京都との癒着状態が出来る
ようになった元凶ではありますが、この路線を
取り上げようと思います。
良く考えたら写真に写ってる7801Fは方向幕がLED
に変更されたりヘッドマーク変えられてたりとか
クソピンク第1号になったりとか色々ここ最近で
目まぐるしく形態が変わった車両だなあと思いつつ
2017年に撮った写真を2019年に眺めながら
執筆しています
もう面倒くさいんで感想行きますね

路面電車の様に遅かったですが、多摩モノレール
にはギリギリ勝っている路線ですね
ただ30円節約したいなら
多摩動物公園駅から程久保まで歩いてモノレールに
乗るのも手かとは思います
まあたった30円だしねえ?
あと意外だっのは平日でもたまに混みます
近隣のステ○ゲが通ってそうな中○大学とかそこら
辺の大学生の他にも、遠足でクタクタになりながら
乗る子供たちと競馬場線より需要はありそうだなと思いました。
(競馬場に遠足とかどんな学校だよ)
余談ですが保育園の時競馬場に遠足に行きました
(マジ)
さて余談は京王の本社にでも置いておいて
次行きましょう、執筆してる私シコるの我慢しな
がら書いてるんですから

第5章
Green Happinessとかいう死語
あなたはこの死後が何に使われていたかわかる
だろうか…
正解は…
越後製菓っ!じゃなくて井の頭線の一時期の
キャンペーン名?である
(流石に死語を正確に覚えいたら恐ろしいよ❓)
という訳で井の頭線の感想ですね
若者やオフパコの街渋谷からホモタウン下北沢と
良く分からない接近メロディーが使用されている
明大前を経由しオシャレなのかぁ?とつくづく私が
思う吉祥寺に至る路線で、全長20kmにも満たない
がかなり需要はある。(特に急行とか急行)
各停こそ急行に需要を完全に取られ空いているが
急行は平日の日中ですらかなり混む
朝ラッシュの東西線のように激混みである
ただ急行を使えば吉祥寺まで安く早く行けるので
やっぱり混むんだなあとは思った。
(需要が無かったらそら混まないでしょ)

第6章
癖が凄い!停車をするアレ
癖が凄い!と言ったらお笑い芸人の千鳥さんです
よね
そう、準特急より特急の方が早くなるあの路線です
そう、高尾線
京王で一番通過利用が多いと勝手に思っています
観光需要もあるんですけどまあ一般需要もあるん ですが、どこぞの銀魂の志村新八の様に結構
ツッコミ要素満載な路線で正直考える人の様に
なってしまう残念な路線です
準特急より急行が通過するのに準特急のすぐ後ろに
急行って事が朝にあります
本当に残念すぎますね
あとは眠いし悪いところも忘れたし見当たらないので各自探してコメントしてください。
多分加えます

第7章
うるせえ
京王新線ですね。わかりやすく言えば中央・総武線
三鷹御茶ノ水の間に値するようなこの路線です
京王線の笹塚から新宿の各駅停車の役割を持っていますが、
京王線はそこまでうるさくないのに京王新線
ロックのコンサートがやってるかのようにうるさいんですよね、はい。
乗る際はイヤホンがヘッドフォンか耳栓を忘れずに
あと幡ヶ谷意外と人が多くてたまげた

第8章 京王電鉄、それは…
さて締めくくりに入ろうと思います。
特に地元なので思い入れはかなり深いですが
感想としては一般の人にはわざわざ来る理由は
高尾山しかないと思いますが、相模原線は一般の人
にもおすすめ出来ます。
叫んではしゃいでめちゃくちゃ楽しい
よみうりランド
可愛いに癒されて嫌な事も忘れられる
サンリオピューロランド
金に飢えたおっさんが人生を賭ける
京王閣競輪
などなどメジャーなものからマニアックなものまで
かなり楽しめて豚骨ラーメン並にこってりしてる
路線なので相模原線はかなりオススメします
新横浜にも橋本で横浜線に乗り換えれば1本で
いずれかはリニアも橋本に乗入れてきますし
かなり京王の会社側としても乗客としても
夢と希望と可愛いと楽しいとおっさんが詰まった
全てがウハウハな路線なので暇だったら是非乗ってみてください。
あとは行きたければこのブログでもどこでもいい から参考にして勝手に行ってください(ハナホジ)

という訳で
大手私鉄制覇第1弾はこれにて完結となります
次回は関東に住んでる人なら一度は聞いた事のある
あの会社を予定しています
では最後まで見てくださった神様仏様より優しい
読者様、ありがとうございました!
多分次回もやるので首を黒人の男性器並に長くして 待っていてください!はい!!!!!!!!!!!