関東大手私鉄制覇記

御坂が2017年から2019年にかけて行った、暇さえあれば在京大手私鉄に乗った記録とかです。写真は無いですし文章はガパガパです。

関東大手私鉄制覇へ 第2弾

さて下飯田の脱線事故みたいにやっと軌道に
乗っかった?御坂ブログではありますが、
さて京王が終わりましたので次は東急をやりたいと
思います。
さて2017年秋の11月某休日早朝、私は渋谷駅に
居た。
なんか文章キモすぎハンバーグ
f:id:KEIO9730F:20190610200721j:plain
的な事になってるので戻します

第1章 田園都市
さて渋谷駅へ始発で到着し、
東急ワンデーオープンチケットを購入し、
まずは田園都市線に乗車しました。
時刻は5時台の後半にも関わらずかなりの人が乗車
しており混雑していました。
大体の客は旧新玉川線区間で降りていき、二子玉川から普通の乗車率になったのは鮮明に覚えています

第2章 え、あ、これ、え?
さてまず私は長津田へ向かい、こどもの国線に乗車
しました「が」めっちゃ人多かったです、はい。
え、あ、こどもあんま乗ってねえと思いながら
往復し長津田へと戻りそこから中央林間へ向かい
軽く朝マックを食べましたとさ
普通に昔嫌いだったんですけどめっちゃ美味しかったです、はい。
なんでこんなに美味いんですかと。
という訳で朝マックにハマりました
次!の前に何と

第3章 な”ん”で”だ”よ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”!”!”!”
f:id:KEIO9730F:20190610201424j:plain
何と【旧】2000系に遭遇しました
いやあビックリしましたよその時は
偶然ラッキースケベに遭遇したなみに嬉しかった
まあその後田園都市線に移住する事になってかなり
お世話になった車両でもあります…w
さて2000系に乗り溝の口へ、溝の口から大井町線に乗車しあとの記憶は忘れています!
あと意外と大井町線って営業係数悪いんですね
知らなかったです
その後東横線にご乗車し綱島にあるBOOK・OFFへ…
そしてクソ写真を量産しましたとさ

第4章 金ってすげえ
池上・多摩川線へ
池上・多摩川線の感想は赤字ながらも大事にされてる路線だなあと言った印象ですね。
足立区に走っててもおかしくない雰囲気
営業係数クソ悪いのにバンバン投資する東急さん
には頭が下がります

第5章 妥協
さて池上・多摩川線を制覇したり色々やったので
記憶もどこかの政治家のように不確かな点が多いの
で割愛し、20時まで勝手に時間枠を進めます (は)

第6章 ありがたい
ここは東急東横線横浜駅。時刻は20時を過ぎた所
今回の最大のお目当てS-TRAINで渋谷に帰りますf:id:KEIO9730F:20190610203533j:plain
S-TRAINの凄いところは、トイレも付いており
進行方向を向いてゆったり帰れ、必ず座れる
意外と東横線に必要な列車だったりします
ただ、乗車した5号だっけかはまあまあ空いていたので需要が必ずあるとは言えませんがいつか
ラビューにでも置き換えられてくれねえかなと
つくづく思います、はい。
あとは武蔵小杉で客扱いはして欲しいとは思いました。あんなに人が居るのに正直可哀想です。
客扱いしてあげてください…
さて、車窓を見ながら疲れを取っていたらあっと
言う間に 渋谷に着いてしまいました
かなり快適なので東横線を使う時はかなり重宝しています。S-TRAINじゃないと横浜から渋谷に帰れ
ないくらいです。また今度も乗りに来ます…w

第7章 総括
さて今回の東急完全乗車の感想ですが
東横線 通勤通学はもちろんのことレジャー需要も
あったりかなり極めて重要な路線
田園都市線 通勤通学はもちろんの事、レジャー需要も隠されている将来が結構期待される路線
大井町線 東急がかなり本腰を入れてる通勤通学や
バイパス需要もある意外と大事な路線
雰囲気としては井の頭線に似てる?
あと意外と赤字らしい?
目黒線 多分東急一存在感の薄い?路線で
需要はそこそこある感じですねでも個人的には
こういう路線嫌いじゃないですよ。
池上・多摩川線 やっぱローカル線な感じ
正直足立区に走ってそうな雰囲気がする人情派路線
世田谷線 世田谷区民に偉く重宝される路線
(ワオもかなり使ってます)
これまた人情派路線でもある
世田谷線のみの一日乗車券が何と300円くらいで
売っているそうな。かなりお得な路線でもある
あとは世田谷線の車両保全などは雪が谷大塚が担当
しているそうな。

さて東急電鉄についてのまとめです
東急電鉄はビル経営や、全国区に名前が知られる
鉄道事業から始まったかなり大きな会社です
資金力は日本一なので赤字な路線にもバンバン投資
し、将来的にも飛躍が期待される会社です。
赤字ながらもしっかり維持管理や投資をする姿勢は
本当に頭が下がります。
今後も頑張って欲しいです。

さて若干の眠気と発情しながら書いたクソブログを
閲覧頂きありがとうございます本当
次回はみんな大好きあの私鉄を予定しています
では定期的にみんな自慰はしてください
閲覧ありがとうございました!